日本マクドナルドは16日、全国の店舗で起きたシステム障害について、順次営業を再開していると明らかにした。
ただ、デリバリーとモバイルオーダーは利用できない状況が続いているとしている。
一方、アメリカ・シカゴのマクドナルド本社は15日、ライス最高情報責任者が声明を発表し、システム障害は「サイバー攻撃によるものでなく、プロバイダーが設定変更を行った際に起きた」と説明したうえで、「ご迷惑をおかけしたことについて心よりお詫びする」と謝罪した。
日本マクドナルドは16日、全国の店舗で起きたシステム障害について、順次営業を再開していると明らかにした。
ただ、デリバリーとモバイルオーダーは利用できない状況が続いているとしている。
一方、アメリカ・シカゴのマクドナルド本社は15日、ライス最高情報責任者が声明を発表し、システム障害は「サイバー攻撃によるものでなく、プロバイダーが設定変更を行った際に起きた」と説明したうえで、「ご迷惑をおかけしたことについて心よりお詫びする」と謝罪した。