沼津市にある菓子製造会社の預金口座から約3億9000万円を横領したとして、元総務課長の男が逮捕されました。
逮捕されたのは兵庫県西宮市に住む男(61)で、2024年春から秋にかけて、沼津市にある菓子製造会社の預金口座から自身の口座に送金を繰り返し、約3億9000万円を横領した疑いです。
警察によりますと、男は当時、被害に遭った会社の総務課長として経理業務の全般を統括する立場にあり、事件は会社の関係者から「金が合わない」と相談があったことで発覚しました。
男は多い時には9000万円以上、あわせて20回以上の送金に及んでいたことが確認されていて調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。