KTN記者
「今年も『あいぱく』の季節がやってきました!長崎初出店のお店や定番のお店など、かもめ広場がまるでアイス好きの楽園のようです!」

かもめ広場で16日からはじまった「あいぱく」には、日本アイスマニア協会が厳選した話題のアイスクリームが大集合!

全国から19店舗が出店していて、約140種類が味わえます。
 
日本アイスマニア協会 アイスマン福留 代表理事
「地元ではなかなか食べられない味を想定してお店を選定している」
「今年また新しいラインナップを楽しんでいただきたい」

注目は長崎初出店 「シルスマリア」のソフトクリームです。

生チョコレートで有名な神奈川県の名店です。

KTN記者
「ソフトクリームの上に生チョコレートが2つも乗っています。いただきます」
「生チョコレートは甘さが控えめでソフトクリームとの相性抜群です」             

このほかにも注目は、焼きいもグランプリ日本一を3回受賞した「芋づくし蜜芋ソフトクリーム」や 「あいぱく」の常連桔梗屋・清里まきばレストランの「桔梗信玄ソフトミックス」などです。

客は
「他のアイスクリーム屋さんでは
「おいしい。あんまり見たことがない」
「どんな味した? もも」
「チョコレート味。おいしい」
「生チョコレートがおいしそうだった。めっちゃ美味しいです」

「あいぱく」は5月25日までの開催です。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。