岐阜県多治見市の中央自動車道で5月15日、トラックなど7台が絡む事故があり、2人が重傷です。
警察によりますと、15日午前9時半ごろ、多治見市美山町の中央自動車道上りで、大型トラックが前方にいた中型トラックに衝突したはずみで、乗用車などあわせて7台が絡む事故となりました。
この事故で、衝突された中型トラックの運転手の男性(60代)と、巻き込まれた乗用車の運転手の男性(40代)の2人が重傷です。
事故があった現場では当時、最高時速50キロの規制が実施されていました。
この影響で中央道・上りの小牧ジャンクションから多治見インターまでの区間が、事故から9時間以上通行止めとなっていましたが、午後7時すぎに解除されました。