東京・東村山市の交差点でカメラが捉えたのは、駐車場を通り抜け右折するバイク。

人の敷地で赤信号を回避する、いわゆる“コンビニワープ”です。

撮影者が信号待ちをしていると、後ろからすり抜けてきたのがあのバイク。
止まる様子もなく、撮影者の後ろを通過。

向かったのは接骨院の駐車場。
そのまま通り抜け、右に曲がっていきました。

そこまでするほど信号待ちが嫌だったのでしょうか。

撮影者は「『お!今だ!』みたいな顔してスーッと行ってるのが手慣れて見えたんでたぶん常習犯だと思う」と話しました。

ちなみに、バイクが駐車場を通る間に信号は青に変わっていました。

撮影者は「ルールを破ってずるして右折するのはちょっと許せない。みんなルール守って待ってるぞ」と憤りをあらわにしました。

“あと少し”が待てないバイクは神奈川・相模原市でも。

信号待ちをしていた撮影者の右から、信号が変わる数秒が待てないフライングバイクです。

信号が青に変わった時には、すでに交差点の真ん中近くまで進んでいました。

その直後、スピードを上げたバイクは走っている前の車を左から追い抜いていきました。

撮影者は「配達のバッグを持っていたので(配達の)数こなそうそしてやってんじゃないかな。事故の元になる。めちゃくちゃな運転はやめてもらいたい」と話しました。