福島県郡山市では5月4日、珍しい爬虫類などに出会える催しが開かれた。

郡山市の「ビッグパレットふくしま」で開かれたのは、爬虫類を中心とした生き物の展示即売会「World Animal Festival !」。
ヘビやトカゲなど、世界中の珍しい生き物100種類あまりが並び、訪れた人の目を楽しませていた。

小さなトカゲに「一目ぼれ」したという男性は「(連れて帰るのは)こちらのベビー。やっぱり顔の可愛さにひかれた」と話した。

ヘビが好きだという女の子は「黄色とかが混ざっているバナナ色のやつがかわいかった。ヘビ、タランチュラ、犬が好き」と話した。

会場には、ハムスターなどの小さな生き物と触れ合えるコーナーも設けられ、連休中の親子連れなどでにぎわった。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。