松江市で美容とファッションをテーマにしたイベントが開かれることになり、出演モデルなどが上定市長に開催を報告、協力を呼びかけました。
5月2日松江市役所を訪れたのは、5日開かれる美容とファッションをテーマにしたイベント「ミューズフェス」の出演モデルなど5人です。
上定市長に開催を報告、「エネルギー」をテーマに掲げ、二酸化炭素の削減量を取引してイベントの「カーボン・ゼロ」化にも取り組むことを伝え、合わせて「ランウェイ」への出演を依頼しました。
松江市・上定市長:
「(イベント)当日頑張りたいと思います。行政だけで進められることは限られているので、市民の皆さんの機運を高めていただけるこの様なイベントはとても貴重だと感じている」
上定市長は2050年のカーボンニュートラル実現を目指す松江市と目標が一致すると出演を快諾しました。
ミューズフェス実行委員会・桑谷優子代表:
「(イベントに)ご来場いただいた方が感じてご家族や周りの方に伝えていただくことでより輪が広がっていくと思うので是非ご来場いただき(エネルギー問題について)感じて欲しい」
3回目となる今年はモデル28人がランウェイに登場、美とファッションのほか、エネルギーなど環境問題について考える企画も用意されているということです。
「ミューズフェス」は5日午後2回公演松江テルサホールで開かれます。