宮内庁の公式YouTubeチャンネルに登録者数が10万人を超えた証として「銀の盾」が贈られました。

 宮内庁の公式YouTubeチャンネルでは、園遊会での天皇皇后両陛下のご様子や両陛下が戦後80年の節目に硫黄島を訪問された際の様子などが投稿されています。

5月1日の配信開始から1週間(4月8日)で登録者数は10万人を超え、5月1日現在、12万6千人に達しています。

YouTubeでは、ルールに則って配信したクリエーターに対し、登録者数が10万人を超えると審査の上「シルバークリエーターアワード」と呼ばれる「銀の盾」が贈られます。

宮内庁には1日、YouTubeから「宮内庁」「登録者数10万人超え」と記された「銀の盾」が届けられました。

YouTubeやインスタグラムなどを通じた情報発信を担う宮内庁広報室は「これほど多くの方に関心をいただいて非常にありがたく、重く受け止めている」「チャンネル登録すると更新の通知が届き、タイムリーに見られるので、宮内庁公式チャンネルの登録をしていただけるとありがたい」とコメントしています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。