東京都内で2024年、熱中症で搬送された人数が過去最多だったことがわかりました。

東京消防庁によりますと都内で2024年6月から9月までの間に熱中症の疑いで搬送された人数は7993人で過去最多となりました。

月ごとでみると、暑さが本格化する7月が4258人と最も多く、さらに気温が28度以上、湿度が50%から80%になると搬送される人が増加する傾向にあったということです。

また、搬送人数の半数以上(55.4%)が65歳以上の高齢者であることから東京消防庁は「高齢者はのどの渇きを感じにくくなる」として早めの水分補給を呼びかけています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。