「昭和の日」の29日、山陰地方は各地で爽やかな陽気に恵まれました。
松江市では、お出かけ日和に恵まれた日中を締めくくるきれいな夕日が見られました。
29日の日没時刻は午後6時50分頃です。間もなく日が沈みますが、西の空がオレンジ色に染まっています。
最高気温は、ここ松江で18.2℃、鳥取17.1℃、米子17.7℃と4月上旬並みから中旬並みで、すこし風が強めに吹きましたが、観光やスポーツなどにはぴったりの陽気でした。夕日鑑賞にも最適な状態です。
30日も概ね晴れる見込みですが、29日よりも気温が上がり、汗ばむ暑さになりそうです。
天気図です。山陰地方は西から高気圧に覆われて天気が回復しました。
30日も高気圧にすっぽりと覆われて穏やかに晴れる見込みです。
ゴールデンウィーク後半の天気については10日間予報をご覧ください。
5月1日までは汗ばむ暑さで、熱中症にご注意ください。2日と4日頃は天気が崩れる見込みです。
連休終盤の5日から6日は概ね晴れる見込みで、行楽日和となりそうです。