ゴールデンウィークは、ベガルタにとっては気の抜けない期間となりそうです。Jリーグは25日夜から約半月の間、試合と試合の間隔が短くなる過密日程に突入します。好調のベガルタがさらに上昇することができるのでしょうか。

シーズンの約4分の1となる10試合を終えて3位につける、ベガルタ仙台。25日夜に行われる愛媛戦からは、16日間で5試合をこなす過酷な日程となります。

森山佳郎監督
「初出場の選手が出てくるかもしれないし、途中出場の選手の活躍も重要になってきますし、パワーを見せて戦いたい」

ベガルタは昨シーズン、同じようなスケジュールとなったゴールデンウイーク中に3連勝を飾り、勝ち点を量産。プレーオフ進出への原動力となりました。

黄金週間の再現へ、指揮官がキーマンに挙げたのはフォワードの荒木です。今シーズンから加入した荒木は、豊富な運動量を生かし、攻撃の起点として全試合に出場。移籍後初ゴールへ意欲を見せています。

荒木駿太選手
「監督は得点を期待している。その期待に応えないといけない。ゴールへの意識を変えるだけでも得点に近づいてくる。そこは続けていきたい」

森山佳郎監督
「ゴールに近いところで仕事をしてくれれば、十分に得点に絡む。期待しています」

荒木の移籍後初ゴールが起爆剤となり、昨シーズンに続き、過密日程を機に弾みをつけることができるのか。荒木の闘志溢れるプレーに注目です。

荒木駿太選手
「連戦を勝つか負けるかで、上位に食い込んでいけるかが変わる。しっかりゴールを仕留めて、勝ち点3を取れるようにやっていきたい」

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。