埼玉県の小鹿野町で22日午前10時ごろ、土砂崩れが発生し、現在も路線バスなど車11台と住民20人が取り残されています。

午前10時ごろ、小鹿野町の県道で幅10メートル、長さ12メートルの土砂が崩れ、道路を塞いでいて、現在も時折崩落が続いているとの情報です。

現時点でけが人は確認されていませんが、路線バス1台と登山客が止めたとみられる乗用車約10台が取り残されています。

また、現場の先には14世帯20人が住んでいますが、復旧の目処はまだたっていません。

県は、引き続き復旧作業を進めると共に、二次災害にならないよう専門家を現地に派遣しました。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。