4月18日に開幕した、瀬戸内海の島々などを舞台にした現代アートの祭典、瀬戸内国際芸術祭について、香川県の池田知事はゴールデンウイークは混雑が予想されるため「公式の混雑予想カレンダーを活用してほしい」と呼び掛けました。

(香川県 池田豊人知事)
「5月3・4・5日が混雑のピークになると予想している。この3日間をできれば避けて来てほしい」

池田知事は4月21日の定例会見でこのように述べ、公式ホームページなどで見られる混雑予想カレンダーを活用し、混雑の緩和に協力してほしいと呼び掛けました。

また、瀬戸内国際芸術祭の開幕後、初めての週末は各地でにぎわい、コロナ禍前の前々回を上回るスタートが切れたと話しました。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。