橋の上にいる2人の男性。
カメラは、危険な悪ふざけ行為を捉えていました。
現場は埼玉・越谷レイクタウン駅からすぐ近くの閑静な住宅街です。
男性は、この橋の真ん中付近から川に向かって飛び込んだということです。
12日、日付の変わった午前0時半ごろ、カメラの先にいるのは橋の上に立っている男性2人です。
1人は柵の内側にいて、服を着ています。
もう1人は、何と上半身裸でパンツ姿。
柵を乗り越え橋の下をのぞき込み、今にも飛び降りそうな様子です。
一度体勢を戻した次の瞬間、勢いよく橋の下へ飛び降りました。
残された男性は、下を気にしてかのぞき込む様子も。
男性が飛び降りた先にあるのは、川。
しかし目撃者によると、男性に何かが起きていたといいます。
目撃者:
思ったより水深が浅かったのか、腰を押さえて寝転がってる状態でした。しばらく立てないぐらいには痛そうでしたね。
橋の下から川を見ると、ある程度の高さがあります。
男性が飛び込んだのが、約5~6メートルほどの高さにある橋。
川底をのぞいてみると、濁っていて水深が分かりません。
静かな住宅地ということもあり、近隣住民からは「こういうのと無縁な街だなという印象だったので、小さい子どもとかいるので、ちょっと怖いなというのはある」「飛び込む人がいるイメージがない、静かな住宅地なのでビックリします」といった驚きの声が聞かれました。
実はこの悪ふざけ行為、この男性だけではなかったといいます。
目撃者:
(動画の男性は)2人目ですね。あの動画に撮る前に1人飛び込んで、もう1人が服を脱ぎ出したので、ちょっと撮影したという感じです。
現場にいたのは男性3人。
最初に飛び降りた男性がいたといい、そのあとに動画の男性が飛び降りたということです。
目撃者:
公共の場で服を脱ぐっていうのも、やっぱり迷惑ですね。今時こういうことする人いるんだって感じでした。
一歩間違えば重大な事故につながる危険な行為。
目撃者は警察に通報したということです。