「無料」で楽しめる超穴場パビリオンを秦令欧奈アナウンサーが伝えます!
■予約不要 待ち時間ほとんどなし!
【秦令欧奈アナ】きょうご紹介するのは「世界遺産のマチュピチュ」で有名な南米・ペルーのパビリオンです。
推しポイント1つ目は待ち時間が短いこと。
ペルーのパビリオンは予約不要で、並ぶ時間が比較的短いのがポイントです。
きょうお昼ごろのアメリカ館は1時間ほどの行列でしたが、同じ時間帯のペルー館の待ち時間は10分ほどでした。
■古代文明を感じられる展示品
そして推しポイント2つ目は「ナスカの地上絵」などの古代文明を感じられる展示品です。
25000年前のモチェ文化の王様の首飾り(レプリカ)など、古代文明の高度な技術を間近に鑑賞することができます。
会期中はレプリカではなくペルーから本物の首飾りもやってくる予定です。
■13年連続「美食部門世界1位」のペルー料理 試食・試飲は無料!
古代文明の展示品の奥にはキッチンが!
ペルー料理は旅行業界の”アカデミー賞”ともいわれる「ワールド・トラベル・アワーズ」の「美食部門」で、なんと13年連続1位なんです!
そのグルメ大国の料理をパビリオンではすべて「無料」で頂くことができます!
さっそく、ジャガイモのケーキ「カウサ」を試食してみます。
前菜として食べられることが多い一品で、マッシュポテト、鳥のペーストにアボガドソースがのせられた料理です。
そのお味は...
さわやか!マッシュポテトの中にレモン果汁が入っていて、2種類のペーストとマッシュポテトが絡まり、食べ応えもあります。
めちゃくちゃ美味しい!
■ペルーの国民酒「ピスコ」も味わえる
さらにペルーの国民酒でもあるブドウの蒸留酒「ピスコ」を使った、「ピスコサワー」もいただけます。
「ピスコ」はアルコール44度の大変強いお酒ですが、「サワー」でいただくことでアルコール度数も抑え目です。
そのお味は...
マスカットだ!
このほかにもラテンのノリ全開の民族舞踊のダンサーによるショーも楽しめるなど
まさに穴場スポットです。
ぜひ皆さんもペルー館を訪れてみてはいかがでしょうか。
(関西テレビ「newsランナー」2025年4月17日放送)