アメリカ電気自動車大手のテスラが中国で販売する一部車種の新規注文を停止です。

テスラの中国語のウェブサイトによりますと、アメリカで生産されている「モデルS」と「モデルX」の2車種について、新規に注文することができなくなっています。

中国では現在、アメリカからの全ての輸入品に対し、84%の追加関税が課されていて、中国国営メディアは「関税コストが大きく上昇したことが原因とみられる」と報じています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。