島根県大田市の県道で4月7日午後、軽乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。
福村翔平記者:
軽自動車は、こちらの道路からあちらの細い道に右折しようとしたところ、大型バイクと衝突しました。
事故があったのは、大田市三瓶町多根の県道で、7日午後2時50分ごろ、三差路を右折しようとした軽乗用車が前から来た大型バイクと衝突しました。
この事故で、大型バイクを運転していた出雲市小山町の高橋晃さん(48)が病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。
軽乗用車を運転していた大田市の73歳の男性にけがはありませんでした。
現場は、片側1車線の直線道路で見通しは良かったということで、警察は、車を運転していた男性から話を聞くなどして事故の原因を詳しく調べています。