岩手県陸前高田市出身でドジャースの佐々木朗希投手は、日本時間4月6日、フィリーズ戦に登板し5回途中まで投げ1失点と好投しましたが、初勝利とはなりませんでした。

前回の登板では2回持たずにマウンドを降りた佐々木投手は、6日も立ち上がりに連続ヒットを許しピンチを迎えます。

打ち取った当たりでしたがセカンドゴロの間に3塁ランナーがホームインし初回に1点を失います。

しかし、その後は立ち直った佐々木投手、3回には先頭打者からフォークで三振を奪うと、続くバッターも空振り三振に打ち取り相手をねじ伏せます。

そして勝利投手の権利のかかる5回、先頭バッターにフォアボール、続くバッターにヒットを打たれたところで佐々木投手は降板。
5回途中まで1失点と粘りの投球を見せましたが、勝敗はつきませんでした。

※ドジャース3-1フィリーズ

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。