千葉・柏市でカメラが捉えたのは、怖いもの知らずのバイク。

片側1車線の道路を逆走し、信号待ちのバスや車を追い越し、駆け抜けていきます。
しかも、すぐ近くに交番があるのにもかかわらず、気にする様子も見せずに信号無視。

目撃者によると運転していたのは40代くらいの男性。
荷物を運んだり、仕事としてバイクを使っているプロのライダーではないかといいます。

目撃者は「バイク乗ることで報酬得る人間なんで、プロ意識を持ってほしい」と話しました。

バイクの危険運転は山梨県でも目撃されていました。

はみ出して追い越すことが禁じられている場所で、反対車線にはみ出して追い抜いていくバイク。

目撃者は「いきなり横に並んで抜かれてびっくりした」と話します。

そして勢いそのままに、前を走るバイクとの距離を詰めると、再び反対車線にはみ出し、追い抜いていきました。

目撃者は「私もバイク乗りで同じ目で見られるのは嫌なので本当にやめてほしい」と話しました。

ところ変わって岐阜市。
信号待ちをしているその時、後ろにいたタクシーが突然センターラインをまたぎ、進み始めました。

そこへ対向車が通過。
そして、もう1台通り過ぎた次の瞬間、タクシーは「今だ!」とばかりにアクセルを踏み込むと、反対車線を思いっきり逆走。

信号待ちの列をしり目にごぼう抜きしていきます。

これには目撃者も「逆走するのはどういう神経しているのかと…。自覚持って運転してほしい、プロとして」と話しました。