愛知・豊川市の国道で2月、急な車線変更による接触事故が発生した。撮影者の車とぶつかった白い車はそのままスピードを上げ、赤信号を無視して逃走。白い車は事故前から、車線変更を繰り返すなど不審な様子がみられたという。
事故前から“不審な運転”
愛知・豊川市の国道で2月23日午前0時頃に撮影されたのは、急な車線変更をした車が別の車に接触し、そのまま走り去る様子だった。

前方を走っていた白い車が撮影者の車と横並びになり、ウインカーを出すとほぼ同時に車線変更。撮影者は避けきれずそのまま接触した。
撮影者:
(衝撃で)ハンドルが左に振られた。ぶつかった瞬間にバーってアクセル踏んで、行っちゃったんで、なすすべもない。

白い車はその後、逃げるようにスピードを上げ、赤信号を無視して走り去ったという。
撮影者:
逃げられたときは一瞬あきれたんですけど、もう今は怒りしかないですよね。
実は撮影者は接触前から、白い車の様子に異変を感じていたという。

撮影者:
変な運転してるなとは思ってた。フラフラしてたり、車線変更を何回もしてみたり。荒い運転ではあったんで、飲酒運転なのかなって思いはしました。早くとりあえず出てきてくれっていう。逃げたところでどうなるのと言いたい。
(「イット!」 3月3日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)