26日、東京・銀座で2024年10月、高齢男性から約45万円が入った財布を盗んだとして男が逮捕された。

容疑者は88歳の男性に抱きつき、ジャケットから財布を抜き取り逃走したとされる。
男は銀座を徘徊(はいかい)し、酔った客を物色していたとみられているが、「覚えていない」と供述し、警視庁が捜査を続けている。

銀座の高級クラブが入るビルで窃盗容疑

26日の朝、東京・築地警察署。カメラに驚いたのか、カメラの方を二度見する様子を見せたのは、無職の倉本忠則容疑者(76)だ。

この記事の画像(11枚)

2024年10月、銀座の高級クラブなどが入るビルで、88歳の男性から約45万円が入った財布を盗んだ疑いが持たれている。 

その手口は、76歳の倉本容疑者が“抱きつく”というものだ。
知人と店に入ろうとしていた男性にからむ倉本容疑者。
 男性に「一緒に飲みに行こう」と声をかけた。

抱きついたどさくさで財布を盗んだ容疑者

すると、倉本容疑者は男性の服を引っ張ったり、抱きつき、そのどさくさにまぎれ、男性のジャケットから財布を抜き取ると走って逃げたという。

倉本容疑者は、高級クラブなどが立ち並ぶ銀座を徘徊して、酔った人を探していたとみられている。

警視庁の調べに対し、倉本容疑者は「全然覚えていません」と容疑を否認している。
(「イット!」2月26日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)