長谷川京子が一夜限りの「スナック京子」開店

長谷川京子(41)さんが写真集の発売を記念して11月26日一夜限りの「スナック京子」を開店…「スナックのママ」に扮したイベントを行った。

長谷川京子
スナック京子のママです。京子と申します

名刺を差し出し、着物姿でお客様をおもてなしした「京子ママ」…

長谷川京子
お飲み物は選択肢がないんです(笑)レモンサワーだけなんですけどいいですか?

男性客A
はい、いただきます

お酒を振るまい、乾杯した京子ママだが、京子ママが飲んでいるのはアルコールなしのレモンソーダ…

長谷川京子
私飲めないんですよ、あんまり。でもハイボールは比較的飲みます

ママなので、お客さんともトーク。

長谷川京子
今日は仕事帰りですか?

男性客B
福島に出張して戻ってきました

長谷川京子
あら、お疲れさまです

男性客B
おみやげも買ってきました…

長谷川京子
わたしにですか?(笑)うれしい!ありがとうございます!

と笑顔を見せた。今回スナックのママに扮したのは、若い頃にはできない今だからできるお祭りのようなイベントにしたかったからだそう。

16年ぶりの写真集はセクシーショット満載

ところで16年ぶりに発売した写真集は、40代になった長谷川さんのセクシーショットが満載の一冊。

長谷川京子写真集『Just as a flower』(宝島社)

海辺で撮影されたこちらは自分でもほれぼれしたという一枚。

長谷川京子
自分だと思わずきれいだなと思ったのはこれですかね。胴が伸びてきれいに見えたんだと思いますけど…

長谷川京子写真集『Just as a flower』(宝島社)

長谷川京子
モデルだったというのもあってあまり体を見せることに抵抗はないんですけど…周りの人がどう思うかなという不安は正直ありましたね…

と話していた。

今回、結構露出度が高い写真集になっていて、露出度の高さに悩みはしたものの、ここを通らないと自分の表現者としての伸びしろを感じないかなと思ってトライしたとのこと。

軽部真一キャスター
こんなママがいたら毎日通いそうです

(めざましテレビ11月27日放送より)