走り出す車に飛び乗った男性に、間一髪でバスとの衝突を回避した男性。トルコ各地の路上でとらえられた、衝撃の瞬間とは。

口論のすえ?車に飛び乗り…

まずは、トルコ西部のイズミル。
男性が、車が行き交う道路へと駆け出し、走り出した車に飛び乗る。

男性を乗せたまま走る車
男性を乗せたまま走る車
この記事の画像(12枚)

すると、車は男性を乗せたまま走り去ってしまった。
この直前、男性の運転する車と走り去った車が事故を起こし、口論になっていたという。

男性の目の前をバスが通過
男性の目の前をバスが通過

さらに、イスタンブールでは、トラックに乗り込もうと運転席へ向かっていた男性のすぐそばをバスが通過。男性は、バスに直撃する寸前のところを、間一髪、両手を広げてかわした。
その様子を見ていたのか、バイクの運転手は「気をつけろよ、兄ちゃん」と男性に注意した。

土砂崩れで岩が直撃!ボンネットから故障車を…

一方、北東部のアルトヴィンでは、土砂が崩れ、巨大な岩が車を直撃した。

巨大な岩が車に直撃(IHA)
巨大な岩が車に直撃(IHA)

車はペシャンコにつぶれ、横転したが、幸い、車には誰も乗っていなかった。

“路上の事件簿”の最後は、北西部・ブルサでの出来事だ。

故障した車を押していたのは、後ろの車のボンネットに乗った男性だ。体を棒のように突っ張っていたのだ。くれぐれも、マネをしないように。
(「イット!」 12月28日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)