アメリカ・フロリダ州では、球場で男がいきなり審判の顔にパンチをする事件が起きた。さらに、カリフォルニア州では、野球場で少年野球の最中に銃声が響き渡った。

この記事の画像(13枚)

アメリカ・フロリダ州の球場で、事件は起きた。フェンスの裏側で、人々が騒然としている。

ここでは、先ほどまで、高校野球の試合が行われていた。

球場にやってきた帽子をかぶった男
球場にやってきた帽子をかぶった男

映像には、男が小走りで球場にやってくる様子が映っていた。

球場の入り口付近に立つ審判に、いきなり殴りかかる男
球場の入り口付近に立つ審判に、いきなり殴りかかる男

男が入り口にいた審判に近づくと、いきなり顔面にパンチ。審判はその場に倒れた。

その後、男は立ち去ったが、約2週間後に逮捕。警察に連行される最中も、男は笑みを浮かべている。

暴行の理由は、試合中、男の息子が、別の審判から“スポーツマンシップに反する行為をした”として警告を受けたことに腹を立てたという。

調べに対し、男は「息子を守っただけだ」と供述し、反省の色を見せていない。

少年野球の最中に銃声が…

さらに、別の試合では、背筋の凍るような悪夢があった。

事件は、カリフォルニア州で少年野球が行われていた最中に起きた。

突然、球場に“銃声”が響き渡った。

グラウンドの土が小さくはじけ飛ぶ様子
グラウンドの土が小さくはじけ飛ぶ様子

2塁手の右側で、グラウンドの土が小さくはじけ飛び、煙が上がった。

球場に、何かが撃ち込まれたのだ。

けが人はいなかった。警察が犯人の行方を追っている。

(「イット!」 5月19日放送より)