名古屋市中区栄に、性別を問わず使える「ジェンダーレスコスメ」を体験できる店「YOUITS by my GAKUYA(ユイツ・バイ・マイ・ガクヤ)」がオープンした。

人気の115ブランド並ぶ 初心者の体験メイクも…

名古屋・栄のパルコの近くに店を構えるコスメの専門店「YOUITS by my GAKUYA(ユイツ・バイ・マイ・ガクヤ)」。

この記事の画像(5枚)

取り扱うのは、ネットでの販売が中心の人気の115ブランドで、性別を問わず使いやすい成分やパッケージデザインのジェンダーレスコスメが並ぶ。

最近はメイクをする韓国などの男性アーティストが人気を集め、普段から化粧をするという男性も増えている。若い世代では、カップルで化粧品をシェアすることもあるそうだ。

担当者:
こちらユーガというコスメなんですけれども、インフルサーさんで彼女自身もジェンダーレス女子というかたちで活躍されている、じょんさんが作られたコスメです

ジェンダーレスオールインワンクリームは、男性にも好まれるグレープフルーツの香りを採用。肌を1トーン明るく見せることができる。

この店では、コスメ初心者もメイク体験を受けることができる。

商品アドバイザー:
全ての商品はテスターとしてお客さまに手に取ってお試しいただけるところが、お店の最大の魅力かなと思います

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。