グリーンダカラちゃん姉妹の最新CM公開

グリーンダカラちゃん、ムギちゃん姉妹の最新CM「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」新CM「こんなときこそ」篇が公開された。

グリーンダカラちゃんとムギちゃんがフードマーケットを訪れると、不穏な空気が漂っている場面に出くわす。

そこでムギちゃんが、ビンいっぱいの麦茶を作り、「お茶にしませんか?」と振る舞うと、あっという間に対立する大人たちが仲直り!

初放映から9年目。
麦茶を注ぐシーンでは、2人は、バッチリ息の合った演技を見せた。

ケンカのあと仲直りの方法は…

CMでは、対立する大人を仲直りさせるが、2人はケンカの際、どのように仲直りするのか聞いた。

グリーンダカラちゃん役・しずくちゃん(11):
自然に終わります。というか、なぎさがケンカしても、そのあと普通にしゃべりかけたり

ムギちゃん役・なぎさちゃん(8):
(ごめんとか)そういう感じには言わへんねんけど、次の日くらいになったら忘れているから。でも、本気で怒ったときは、2~3日くらいはずっと仲直りしていないけど、途中からな、仲直りできる

ナレーションは講談師・神田伯山さん

ナレーションを担当したのは、2020年2月に真打に昇進した講談師・神田松之丞あらため、神田伯山さん(36)。

レコーディングスタジオに実際に高座をつくり、持参した扇子などを使いながら、迫力のある声を演じている。

動画で見る

 (めざましテレビ5月15日放送より)