撮影中に思わず…「ドッキリじゃないよね?」

出川哲朗(56)さんが出演する清涼飲料水の新CMを初公開。

出川さんがトランポリンで跳ねながら個性的な動きをするシーンでは、出川さんのアドリブ演技が撮影された。

なかなかカメラの画角が決まらず、数分間に渡って出川さんがトランポリンで跳ね続け、その度にポーズを取るが…。

出川哲朗:
ちょっと待って、これドッキリカメラとかどこかありますか?大丈夫ですよね?

何回も何回もトランポリンで跳ねていた出川さんが耐え切れず、「ドッキリカメラとかないですよね?」と漏らし、撮影現場を笑いに包む一幕もあった。

このCMは、「GREEN DA・KA・RA」がリニューアルし、新たに“鉄分”が配合されたことに合わせて、ブランドキャラクターのグリーンダカラちゃんとムギちゃんの「あたらしいお友達」として、“鉄分のてっちゃん”出川哲朗さんが登場する。

2人とお揃いの衣装に身を包んだ出川さんが、トランポリンで楽しそうに遊ぶ渾身(こんしん)の演技にご注目。
お馴染みとなった、腰に手を当てながら「プハー」と口を大きく開ける姿も!

「GREEN DA・KA・RA」を飲み続けて20年!?

撮影終了後に行われたインタビューでは、商品にちなんで、出川さんが行っている「暑さに負けないために気をつけていること」について聞いた。

出川哲朗:
僕は、暑いときのロケは、常にGREEN DA・KA・RA!かれこれ飲み始めて20年…

現場のちょっとおかしな空気に、ふとGREEN DA・KA・RAがいつから発売されているのか気になった出川さん。

出川哲朗:
…ん?これいつ発売なんですか?

ーー8年前です

出川哲朗:
あっ8年前!…おかしいな、12年のタイムロスがあるねぇ…(笑)おかしいな?あれ?

出川さん渾身(こんしん)演技に注目の新CMは、7月からの全国オンエアに先駆けて、11日からWEBでも楽しめる。

動画で見る

 (めざましテレビ5月11日放送より)