北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手(31)が一般女性(31)と結婚したことを12月31日、球団が発表した。

すでに婚姻届は提出したというが、斎藤選手は「お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜り温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。 プロ野球選手生活が 10 年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道 日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。 これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。」と球団を通じてコメントしている。


斎藤佑樹選手コメント全文

報道関係の皆様へ

謹啓 今年もおしつまって参りました。報道関係の皆様方におかれましては、お変わりなくお過ご しのこととお慶び申し上げます。同時に、高校生の時から現在に至るまで、常に温かく見守って頂き大変感謝しております。

さて、大晦日のお忙しい中、突然このような書面でのご報告となりましたことをお許し下さい。 私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。
お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜り温かく見守って頂けましたら幸 いに存じます。

プロ野球選手生活が 10 年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道 日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。 これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。

2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。謹白


2019 年12月31日 北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹