明治安田J3リーグのガイナーレ鳥取は10月25日、ホームの鳥取市で高知ユナイテッドSCと対戦しました。
前節はアウェイで熊本に敗れ、リーグ戦は3試合勝ち星がないガイナーレ鳥取。
25日のホーム戦では、最下位の高知を相手に勝利が欲しい試合でした。
前半は、ほぼ互角の展開で互いに無得点のまま後半へ。
鳥取は、途中出場の篠田が左足を振り抜きりますが、相手キーパーに阻まれます。
シュート数は、高知の6本に対し11本とゴールに迫るものの得点を奪えません。
試合終了間際にも大きなチャンスを作り篠田がシュートを撃ちましたが惜しくも外れました。
最下位の高知を相手に0対0の引き分けに終わりました。
次節は10月31日、アウェイでFC琉球と対戦します。
