歌手でラッパーのちゃんみなさんが、電動キックボードやトラックに接触する事故を起こしたことについて、22日夜、自身のXにコメントを投稿した。
投稿の中で、ちゃんみなさんは「当事者の方々、そして皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、申し訳ございません」と謝罪。
事故後の対応について「速やかに警察を呼んで警察の調査にもきちんと協力し、必要な対応も行なっています」と説明した上で、「当たり前すぎますが、飲酒運転も薬物使用も逃走も、ながら運転も一切していません」と、事故に関して広がっている憶測について否定した。
捜査関係者によると、19日午後2時40分ごろ、渋谷区富ヶ谷の交差点付近で、ちゃんみなさんが運転する乗用車が道路左端の電動キックボードに接触し、その後、約50メートル先に停車していたトラックにも接触したという。
ちゃんみなさんの車に同乗していた20代の女性を含め、この事故によるけが人はおらず、警視庁が事故の原因を調べている。
ちゃんみなさんの投稿全文は以下の通り。
こんばんは、ちゃんみなです。
この度の報道に関して、当事者の方々、そして皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、申し訳ございません。
事故後は速やかに警察を呼んで警察の調査にもきちんと協力し、必要な対応も行なっています。
現在は関係各所と誠実に話し合いを重ね、適切に対応を進めております。
色々な憶測が飛び交っているので、違うことは違うとちゃんと伝えたいです。
当たり前すぎますが、飲酒運転も薬物使用も逃走も、ながら運転も一切していません。
事故を起こしたことは真摯に受け止めていますし、自分の非はもちろん認めてます。
私は自分がしたことには責任を持って生きてます。だからこそ、していないことはしていないとはっきり伝えますね。
事実ではないことまで認めるつもりはありません。
