医療法人の倒産に伴う事業の譲渡をめぐり、業界への参入を目指す会社から3億5000万円をだまし取った疑いで男2人が逮捕されました。

小林昌人容疑者(54)と古野間昭彦容疑者(59)は2024年、医療業界への参入を計画する大阪市の会社から3億5000万円をだまし取った疑いがもたれています。

小林容疑者らは千葉県の医療法人の倒産に伴い、事業の譲渡先を探していたことに便乗し、大阪市の会社に「事業譲渡のために資金が必要」などと持ちかけていました。

警視庁は2人の認否を明らかにせず、だまし取った金はクレジットカードの支払いなどに使われていたとみて詳しく調べています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。