サッポロが食事にあうレモンサワーを新しく投入する。
サッポロビールは、ポッカサッポロフード&ビバレッジと協働開発したレモンサワーの新商品を3月22日から全国で発売する。
![](https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/c/2/700mw/img_c2689710b62775f48a047c5b69239d92418577.jpg)
コロナ禍で“家飲み”需要が増加したことなどから、食事にあわせるお酒の需要は増加していて、新商品の「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」はすっきりした飲み飽きない味わいに仕上げられた。
缶チューハイなどは、今年10月に酒税が上がる第3のビールなどに比べて酒税が低く値頃感があるため、こうした市場からの流入も見込んでいる。
![](https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/4/6/700mw/img_4648ed02b0c9bd5bac1a2ce7d78e2c8a422580.jpg)
サッポロでは今回の商品を第1弾として今後もカテゴリーにとらわれず食事にあう商品を開発する予定。