大阪府内のグループホームで、介護職員の男が入所者の認知症の女性2人に対して性的暴行を加えた疑いで逮捕されました。

不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、大阪府高槻市の介護職員・山下慎一容疑者(54)です。

山下容疑者は5月19日、勤務先のグループホームで入所する80代の認知症の女性2人に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によると、山下容疑者は当時、夜勤で施設内の入所者8人の介護を担当していて、女性2人の部屋は個室だったということです。

調べに対し、山下容疑者は「認知症を軽減させるために、あくまでも介護の一環として性的な行為をしただけなので、性交まではしていません」と容疑を否認しています。

(関西テレビ「newsランナー」2025年6月18 日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。