Bリーグ・島根スサノオマジックは27日、2019ー20シーズンから6シーズン在籍した元キャプテンの山下泰弘選手の退団を発表。レンタル移籍していた佐賀バルーナーズに移籍することになりました。
【画像提供:島根スサノオマジック】
山下泰弘選手(39)は、島根スサノオマジックがB2からB1に2度目の昇格を果たした2019―20シーズンに福岡から移籍、キャプテンに就任しました。
司令塔・ポイントガードとしての冷静なゲームメイクに加え、正確で勝負強いシュート力でチームに流れを呼び込みました。
2020ー21シーズンは51試合に出場し、1試合平均3.8得点、3.0アシストなどを記録。
2022-23シーズンから当時B2の佐賀バルーナーズにレンタル移籍し、B1昇格にも貢献しました。
島根とは今シーズン限りで契約が満了し退団、佐賀に移籍することが決まりました。
山下選手は球団公式HPで、「2019年より6年間お世話になりました。
コロナ禍とその後のB.LEAGUEの盛り上がりの中で、島根スサノオマジックがプロクラブとして成長していく過程を共に歩めた事は、私にとって大きな喜びでした。
そして、島根ブースターの皆様がいつでも私を支えてくれた事が、何にも代え難い幸せでした。本当に感謝しかありません。
縁結びの島根の地で、また皆様にお会いできる日を楽しみにしています!」とファンにメッセージを送りました。