きょう=20日未明、滋賀県東近江市の住宅の駐車場で高級自動車が盗まれました。

防犯カメラには事件の一部始終が記録されていました。

午前2時ごろの防犯カメラには、まず、フード姿の人物が住宅の駐車場に停められた車の前をうろつく姿が残っていました。

この人物は何らかの方法で、鍵を開けると…


中に乗り込み…

そのまま車ごと去って行きました。

この映像からおよそ5時間後、車の持ち主から「自宅の前に停めていた車が盗まれた」と110番通報が入りました。

警察によると、盗まれたのは時価1000万円相当の高級自動車・トヨタの「ランドクルーザー300」だということです。

当時、車のドアには鍵がかかっていました。

鍵が開けられる瞬間は、防犯カメラに記録されておらず、フードを被った人物がどのような手法を使ったかは、分かっていません。

警察は窃盗事件として捜査しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。