2025年5月14日午後、愛知県犬山市の入鹿池に、航空自衛隊の練習機が墜落しました。2人が乗っていましたが、安否はわかっていません。
防衛省や警察などによりますと、5月14日午後3時すぎ、小牧基地を離陸した航空自衛隊のT4練習機が、犬山市の入鹿池に墜落しました。
練習機は宮崎県の新田原基地に向かう途中だったということです。この練習機には隊員2人が乗っていましたが、安否はわかっていません。
練習機は入鹿池の北西あたりに墜落し、池には油のようなものが浮いているほか、破片とみられるものも確認されていて、警察などが捜索を進めています。
当時、入鹿池で釣りをしていた男性が撮影した写真には、水面に機体の破片のようなものが確認できます。
写真を撮影した男性:
「たくさん油も浮いていて。まさかとは思いましたけど、今日みたいな風のない日でもこういうことが起きるんだなと思いました」
付近にいた人:
「飛行機がめっちゃ近くで飛んでいる音がした後に、ドン!みたいな音が。ガソリンっぽい匂いが充満していた」
付近にいた別の人:
「聞いたことがない音だったので、怖いなと」
愛知県や犬山市によりますと、これまでに住宅などの被害は確認されていないということです。
※画像は防衛省のHPより