一面に広がる黄色の絨毯、その奥には磐梯山。福島県猪苗代町にある「猪苗代ハーブ園」では、菜の花が見頃を迎えている。

訪れた人は「SNSでは見ていたけど、なかなか来る機会なくて」「磐梯山をバックに菜の花の香りとそよ風と。とてもいい感じ。もうここにずっといようかな」と話す。

ハーブ園に咲き誇る菜の花は、約150万本。5月14日は天気にも恵まれ、鮮やかな黄色がより一層映えていた。

ホテルリステル猪苗代・猪苗代ハーブ園の鈴木秀樹さんは「ここの菜の花畑は磐梯山が一望できて、また猪苗代湖も一望でき、ロケーションが最高です。そういったところを見ながら楽しんで欲しい」と話した。

高原の風を感じながら…猪苗代ハーブ園の菜の花は来週まで楽しめるということ。
(2025年5月14日撮影)

<猪苗代ハーブ園>
福島県猪苗代町大字川桁リステルパーク
【開園時間】平日:午前8:30~午後4:30 休前日:午前8:30~午後5:00
【入園料】大人500円 小学生350円 幼児無料
※休演日あり 詳しくはホームページなどで確認を
https://www.listel-inawashiro.jp/green_season/herb.php

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。