愛媛県今治市の観光イチゴ園で1日、幼稚園の子どもたちがイチゴ狩りを楽しみました。
イチゴ狩りをしたのは、認定こども園「みどり幼稚園」の年長児77人。今治市の観光イチゴ園「しまなみいちご園」が、地元の子どもたちに1人でも多くファンになってもらおうと招きました。
農業用ハウスに入った園児たちは、色やサイズを確かめながら摘み取り用のハサミでイチゴを摘み取り、口いっぱいにほおばって甘酸っぱい香りと味を楽しみました。
園児:
「おいしい」
「いっぱい食べるね」
イチゴ園を運営する農事組合法人「サポート中寺」は、コメやムギも栽培していて、地元の子どもたちに農業への理解を深めてもらおうと、6月には小学生の田植え体験を予定しています。
#愛媛県 #今治市 #幼稚園 #子ども #イチゴ狩り #イベント #農業