ここ5試合負けなしと好調のベガルタ仙台は4月29日、アウェーで甲府と対戦。オナイウ選手の技ありゴールで見事勝利をつかみました。
明治安田J2リーグ第12節。5試合負けなしで4位につけるベガルタ仙台は29日、アウェーで12位甲府と対戦しました。前節から中3日で戦う仙台はスタメンを4人変更。前節、移籍後初ゴールを決めた梅木が今シーズン初先発となりました。
ここ5試合で4ゴールと得点力を課題とする仙台は前半、積極的な姿勢を見せます。16分、左サイドバックの石尾が自ら持ち込みミドルシュートを放つと、25分には鎌田のパスを受けた真瀬がシュート!キーパーがはじいたこぼれ球を松井が右足で狙いますが、シュートは惜しくもポストに弾かれます。
主導権を握ると、その4分後でした。カウンターからオナイウがドリブルで運ぶと、ペナルティエリアの外からシュート!今シーズン2点目となるオナイウの技ありゴールで仙台が先制に成功。1点リードで試合を折り返します。
後半も仙台がペースを握ります。10分、サイドで松井がボールを受けてクロス。これが相手のオウンゴールを誘い、仙台が6試合ぶりに複数得点を奪います。
しかしその3分後、ゴール前で一瞬の隙を突かれ失点。1点差に詰め寄られます。それでもその後は相手にチャンスを作らせず、逃げ切った仙台。これで6試合負けなしと好調を維持しました。
ベガルタ仙台 森山佳郎監督
「しっかり1点差で勝ち切ったのは評価できる(次の試合まで)短い時間ですけどしっかり準備して戦いたい」
順位表です。仙台は2位大宮と勝ち点1差の3位に浮上。次節は再び中3日でホームに山口を迎えます。