4月29日、北海道留萌地方の小平町で釣りをしていた親子2人が海に転落し父親の行方がわかっていません。

 29日午前4時すぎ、小平町の臼谷漁港で旭川市から釣りに来ていた二本柳裕樹さん(54)と匠海さん(23)の親子2人が海中に転落しました。


 息子の匠海さんは自力で岸に上がりましたが、父親の裕樹さんの行方がわかっていません。

 消防などによりますと、匠海さんは当時、ライフジャケットを着用していたということで、病院に搬送されましたが命に別条はないということです。

 2人は灯台近くの堤防で釣りをしていて、どちらかが釣り竿を落としそうになり、体勢を崩し海に転落したとみられています。

 警察や消防が引き続き捜索を続けています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。