きょう未明、大阪府枚方市で乗用車が歩道柵に衝突し横転する事故があり、乗っていた10代くらいの若い男性が死亡しました。警察は、運転していたとみられる20代の男性から事情を聴いています。

午前1時57分、枚方市片鉾本町で「事故で車が横転している」と通行人の男性から110番通報がありました。

警察によりますと、乗用車は片側1車線の市道を北から南へ走行中、数台のバイクを追い抜こうとした際、歩道柵に衝突し、横転したということです。

この事故で、乗用車に乗っていた10代くらいの男性が枚方市内の病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。乗用車には合わせて4人が乗っていたということです。

運転手とみられる20代の男性が「俺が運転していた」という話を警察にしているということです。

警察は、この20代の男性から事情を聴くとともに、防犯カメラの映像を解析するなどして、事故当時の状況を詳しく調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。