4人が乗った乗用車が水門に衝突し全員が死亡した事故で、警察はハンドル操作を誤ったとみて調べています。
24日に事故があった、長野・飯田市の堤防道路の現場から500メートルほど離れた場所の防犯カメラ映像。事故現場に向かって、かなりのスピードで走っていく車がとらえられています。

亡くなったのは、飯田技術専門校の自動車整備科の2年生の池田稜生さん(20)、近藤佑哉さん(19)、杉崎蓮さん(20)、勝野碧人さん(19)の4人です。昼休み中に外出していたということです。
一夜明けた現場には、4人のうち一人の友人が献花に訪れ「まだ20歳で、これから、一緒にいろいろなことできたのに。悔しい思いが強くて」と話しました。
警察は、見通しのよい直線道路をかなりのスピードで走行し水門に衝突したとみて調べています。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(5枚)