16日午後5時ごろ、神奈川・相模原市で目撃されたのは、車から降りて道の真ん中で怒鳴り散らす男性。
男性:
おめえ、この野郎!何だよお前!
目撃者:
すみません…。
男性:
おい!ケンカ売ってんのか!
男性は怒り心頭、そのワケは?
帰宅時間帯で混み合う道路、すると右側の車線から赤い車が割り込んできました。
しかも、よく見るとウインカーも出さずに。
“ぶつかる”と感じた目撃者は「プーーーー!!」とクラクションを鳴らします。
その直後、なぜか赤い車はドアを少し開けながら走行。
そして、赤信号で止まると、あの男性が降りてきました。すると…。
目撃者:
ぶつかりそうだったんで…。
男性:
ぶつかってねえよ!おめえこの野郎!なんだよお前!
目撃者:
すみません…申し訳ないです。
男性:
おい!何鳴らしてんだよ!お前!
無理な割り込みをしておきながら、鳴らされたクラクションにご立腹の様子。
目撃者は「クラクション鳴らしすぎて、少しムカついてしまったのかな…」と話します。
怒り心頭の男性、その理由は“クラクションを鳴らす長さ”にあるようです。
男性:
何鳴らしてんだよ!お前!ブーーーー!っつってよ!1回プッ!て鳴らせばわかんだろ!?なぁ?
目撃者:
(クラクションを)鳴らすなってことですか?ぶつかれってことですか?
男性:
あぁん!?何言ってんだお前。鳴らしすぎだよ!バカ!ケンカ売ってんのか!お前!
目撃者は「罵声をあびせられたのが怖かったのと、殺されてしまうんじゃないかって恐怖がありました」と話しています。
目撃者に20秒ほど罵声を浴びせると、男性は車へと戻っていきました。