1994年、新潟県出雲崎町に竣工して以来、多くの利用者に愛されてきた道の駅『越後出雲崎・天領の里』が4月27日にリニューアルオープンします。

リニューアルの目玉は食事。18日は関係者を招き、新メニューの試食会が開かれました。

一押しメニューの〈陣や御膳 2800円〉は炊き込みご飯・茶わん蒸し・つぼ焼きに出雲崎名物のサザエがふんだんに使用されています。

【出雲崎町 河野照郎 副町長】
「全部地元の食材を使って、地元で調理しているので、本当に新鮮で安心しておいしく食べられる」

リニューアルオープンする天領の里は、“地産地食”をテーマに出雲崎の情報発信・拠点として新たな船出を迎えます。

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。