富山県が新たなブランディングの戦略に掲げた「寿司といえば、富山」の推進に向けた会議が8日開かれ、今年度のイベントスケジュールなどが示されました。

会議は、「寿司といえば、富山」のブランディング戦略を総合的かつ横断的に実施するために開いたものです。

*新田知事
「寿司のブランディングの方向性や戦略を共有し、『寿司といえば、富山』を確固たるものにしていくために、取り組みを加速していければと考えている」

8日の会議では、「寿司といえば、富山」を広めるため、「情報発信」と「人材育成」「環境整備」の3つの柱を重点に取り組んでいく方針が示されました。

また6月には、県内外から食のインフルエンサーなど25人を招待し、富山の寿司の歴史や文化に触れることができる体験ツアー「SUSHI collection TOYAMA」を開催するなど、富山の寿司の魅力発信につなげていきたいとしています。

県は今後、積極的に情報発信し、2032年には「寿司といえば、富山」について県外認知度90%を目指すとしています。

富山テレビ
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