27日、中国・広東省で無数のひょうが降り注いだ。
かなりの大きさで、中には手のひらより大きなものまであった。
世界では今、異常気象が相次いでいる。

空を覆う、黒い雲。
アメリカ・ネブラスカ州を襲ったのは竜巻。

26日に発生した、この竜巻。
竜巻が通過した街を空から見ると、建物が完全に破壊されるなど甚大な被害が広がっていた。

さらに、オクラホマ州では27日、竜巻が25個も発生。
アメリカメディアによると、4人の死亡が確認され、100人以上がけがをしたという。

中国・広東省も27日、数々の異常気象に見舞われた。

地面をたたく、ひょうの1つがテーブルを直撃。
水面を見ると、無数のひょうが降り注いでいるのがわかる。

そのサイズは、こぶし大のものから、手のひらより大きなものまで。
直撃したら、ひとたまりもない。

撮影者「ひょうが屋根を貫通してきた。怖いわ」

市場の屋根は穴だらけ。
地面には、屋根の破片が散乱していた。

さらに、どこかに当たって跳ね返ってきたのか、撮影者めがけて、ひょうが飛んできた。

こうした異常気象により、広東省では甚大な被害が出た。

広東省を襲う異常気象をとらえた映像。
駅のホームに吹いた突風で、キャリーケースは飛ばされ、ホームの人は柱にしがみついていた。

27日、広東省で相次いだ異常気象。
地面をたたく、無数のひょうも、その1つ。

撮影者「車がボロボロになってしまった」

車のガラスにも開いた無数の大きな穴。
さらに、ひょうとの関連はわかっていないが、雷が鳴り、ひょうが降り注ぐ中、無人の3輪バイクが暴走する様子もとらえられていた。

広東省の広州市では、竜巻やひょうなどにより5人が死亡、33人がけがをした。