女の子と猫の可愛らしい後ろ姿がX(旧Twitter)に投稿され、多くの人を癒やしている。

何このかわいい光景
後ろ姿に癒される

このコメントと共に母親のYuuさん(@jieituma)が投稿したのは1枚の写真。2歳の娘さんと愛猫であるスコティッシュフォールドの小鉄くん(3歳・男の子)を後ろから撮影したものだ。

娘さんと小鉄くんのかわいらしい後ろ姿
娘さんと小鉄くんのかわいらしい後ろ姿
この記事の画像(14枚)

正座する娘さんが、窓際で小鉄くんと並んで一緒に外を眺めている。ピッタリと寄り添う様子からは仲の良さが伝わってくる。

可愛らしいこの姿には、「可愛いと可愛いがくっついてる」「尊すぎ…心が浄化されました」「ものすごく癒される」との声が寄せられており、見た人の多くが胸をほっこりとしているようだ。投稿は8万8000のいいねが付く反響となっている(10月12日時点)。

「ほっこりする癒しの光景でした」

幸せが詰まった姿だが、娘さんと小鉄くんは一体何を眺めていたのだろうか?そして、普段の仲も知りたい。母親のYuuさんに話を聞いてみた。


ーー娘さんと小鉄くんは何を見ていたの?

小鉄が外にいる虫が気になって外を見ていたら、娘が寄り添いに行きました。そして、一緒に眺めていました。

小鉄くんの背中をなでなで
小鉄くんの背中をなでなで

ーーどれくらい眺めていた?

20秒程だったので、2人で黙ってジーッと前を見ていました。小鉄は虫を見ていたと思います。

小鉄が動いてしまい、この体勢は終わってしまいましたが、その後も窓際で、2人で一緒に外を見たりしていました。

その後も窓際で一緒に過ごしていたという
その後も窓際で一緒に過ごしていたという

ーーその様子を見てどう思ったの?

こんな2人が寄り添っているかわいい後ろ姿を見たことが無かったので、旦那と急いでシャッターを切りました。ほんとにほっこりする癒しの光景でした。

ほんとの“兄妹”みたいな関係

ーー娘さんと小鉄くんについて教えて。

娘は物を分けてくれたり、貸したりできる優しい性格です。場に慣れると大きい声ではしゃぎ回って元気いっぱいです。最近たくさんしゃべれるようになってきました。

小鉄は人が好きでお客さんが来たら絶対寄っていき匂いをかぎます。めったに怒らず、娘に叩かれたりしても攻撃しない優しい子です。

“兄妹”のような仲だという
“兄妹”のような仲だという

ーー普段の仲はどう?

娘と小鉄は、お互い家族ということが分かっているみたいで警戒心ゼロです。娘のおもちゃを小鉄が構ったりすると「それ私のー!!」って奪い取り、ほんとの兄妹みたいです。小鉄をトントンして寝かしつけようとしている事がよくありますw


ーーよく一緒に外を眺めているの?

一緒に外を眺めることは度々ありましたが、ここまで寄り添って外を見ている姿は初めてでした!

窓際で仲良しな娘さんと小鉄くん
窓際で仲良しな娘さんと小鉄くん

ーー投稿が話題となっているが、どう感じている?

こんなに反響があると思っていなかったので本当にビックリしています。みんな癒しを求めているんですねwたくさんの人にこのかわいい後ろ姿を見てもらえて光栄です。ほっこり写真をこれからもたくさんアップしようと思いました。

なお、このほっこり時間は、その後、小鉄くんが窓際に飽きて去っていったことで終わったという。

これからも一緒に成長していって、“兄妹”の仲はさらに深まるはず。素敵な可愛らしい光景で今後も家族を癒やしていくことだろう。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。