第51回ベストドレッサー賞の授賞式が行われ、芸能・スポーツ部門で、岩田剛典(33)さん、杉咲花(25)さんらが受賞した。

(c)一般社団法人日本ファッション協会
(c)一般社団法人日本ファッション協会
この記事の画像(7枚)

杉咲花「黒に吸い寄せられる」

「ベストドレッサー賞」は、一般社団法人日本メンズファッション協会が、毎年ファッション性と内面の魅力を持つ著名人に贈る賞だ。

芸能・スポーツ部門で受賞した杉咲さんは、袖にレースの透け感がある、華やかなピンクのドレス姿で登場した。

プライベートではどんな服が好きなのかと聞かれると、「黒い洋服が多いのかなと思うんですけど、しわのつきにくいものが好みですね」と回答。

「気づいたら黒い方に吸い寄せられていくような感覚はありますね(笑)」と明かし、会場を和ませた。

岩田剛典 メンバーからの反応は?

授賞式後の囲み取材では、同じく芸能・スポーツ部門で受賞した岩田さんが、所属する三代目 J SOUL BROTHERS from EXILEやEXILEのメンバーから、今回の受賞について反応があったかを聞かれ「…ない!」と苦笑い。

「知ってるのかな~?ねえ?誰か知ってるのかな?」と周囲に問いかけ、「知ってると思いますよ」と言われても「いや知らないんじゃない?(笑)」と不安を漏らした。

「事後報告という形で『とったぞー!』と伝えたいと思います」とコメントした。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」12月1日放送分より)

記事 2344 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖