ネコの健康に関するイベントが行われ、“芸能界屈指のネコ好き”として知られる中川翔子(37)さんが登場。

「5月17日は『高血圧の日』、猫にも高血圧症がある!」メディアイベントに出席した中川翔子さん(左)
この記事の画像(17枚)

自宅に6万円の“ネコ専用トイレ”5台!ネコは「生きるモチベーション」

「自分をネコに例えるとどんな種類のネコ?」という質問に、「化け猫ですかね。いよいよ完熟してきた」と自虐交じりに語る一方、6万円する「全自動ネコトイレ」が自宅に5台あると明かし、愛猫家ぶりをアピールした。

中川翔子:
先祖代々、みんなネコが大好きだったので、ネコが当たり前のように家にいる。家族のようで、本当にネコが待っていてくれることが、お仕事する、生きるモチベーションになっていますね

ネコを「生きるモチベーション」だと語る中川翔子さん

自宅で9匹のネコを飼っているという中川さん。

中川翔子:
6万円する「全自動ネコトイレ」を、ネコたちみんなのために部屋ごとに配置したので、5台あります

中川翔子さんの日常写真。自宅で9匹のネコを飼っているという

また、ネコが好きすぎて、「顔つきがネコに似てきた」と周囲から言われるそう。

「顔つきがネコに似てきた」周囲から言われたというエピソードも

司会者:
自分をネコに例えると、どんな種類のネコですか?

中川翔子:
化け猫ですかね。いよいよ完熟してきたのかなって思うんですけど

【動画で見る】

(「めざましテレビ」5月12日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2156