研ナオコ(Twitterより)
今は何も 考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎて あり過ぎる想いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう…

桑野信義(ブログより)
志村けん師匠の悲報を知りました 殿!嘘でしょう…

和田アキ子(インスタグラムより)
とにかく残念です。
本当に回復を願ってました。
回復すると信じていたので、、、。
志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた時からの付き合いです。
当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげたら物凄く喜んでくれました。それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、凄いなぁと尊敬していました。
飲み屋が一緒な事が多くて、何度かばったり会って一緒に飲んだことがあります。
とにかく静かーに寡黙に飲むんですよ。
「楽しいの?私といるからつまらないの?」って聞いたら、「楽しいですよ。いつもこんな感じです」っで、これまた小さい声で笑って答えてました。
最後に会ったのは、正月の「格付けチェック」の番組でした。
「お互い歳だから、仕事に感謝して頑張って行こうな」って話してたんですよね、、
また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました、、
本当に残念でならないです。
心からご冥福をお祈りします。

渡辺徹
言葉が見つかりません・・・ただただ悲しいです。まずは天国で好きなお酒を思い切り味わってください

梅沢富美男(インスタグラムより)
志村さんのバカ殿様にナオコ姫と僕の隣国の殿。あのバカ殿様は僕の長年の夢でした。今度はもっとコントを沢山やりましょうね、って言って下さった志村さん かなわない夢になってしまいました。ご冥福をお祈りします。でも、出来ることなら「だいじょぶだぁ」って言って帰ってきてほしい